第158回日体大記録会観戦記
〜OBのKK様より〜
2004年4月29日(木)
久しぶりに各選手の記録を意識し、絶叫して声援を送り、大きな収穫を得た感じの日でした。
俗に云う「中高年追っかけ隊」も21:00過ぎまでみんな現場にいましたが、声が弾んでいました。
私の感じたことを書いて見ます。


・村田君:
くずれの少ないフォームで、新人という今の立場で自己記録を5秒も縮めた力走、レース後の話も爽やか!地道に伸びて欲しい。

・鹿野君:
2500mあたりでは先頭で引っ張る激走!初めての14分台でのフィニッシュ。「ここまで来るのに2年半かかりました。」とレース後ヘタリ込みながら話した鹿野君の言葉に感動をおぼえました。これぞ中大一般生の模範、頑張れ!

・奥田君:
本当に、いいやつで、面白いやつ。自分で書き込みするほど嬉しかったのかな!
自ら先頭で突っ走るあのレース内容は見所十分。母上の嬉しそうな顔が目に浮かんできます。

・花田君:
故障などで長い低迷期からやっと脱した感じ、表面はおとなしいが凄い頑張りや、全日本の選考会あたりでは、戦力になりえると思います。29分前半を目指して欲しい!

・門間君:
いやー花田君以上に永い、永い、休養期間。良くぞここまで復活してくれた!非常に嬉しいです!遠慮せず、サブキャプテンとして家高君をサポートしてください。

・阿江君:
着実に良くなっていると思う。2年生ながら色々経験を積んでいる。ここからが勝負です!もうひと踏ん張りですよ!

・藤原君:
なかなか安定性があり新人では一番走れている感じ、「同姓の西脇の雄」に負けない実力をつけて欲しい。今年は西脇卒業生の勝負の年、結果を出してください!

・植木原君:
目立たないけど着実に実力をつけている。今回の5000mも自己新!ちょっと悔しい立場にいるようだけど、持ち前の底抜けの明るさで切りぬけて欲しい。
かならず君の出番は来ると思いますよ!

・行天君:
なかなか結果が出ず、苦しいけどここが頑張りどころ、めげずに行こう!
かならず良くなるよ。

・眞田君:
良く頑張った!まさに有言実行!A標準突破おめでとう!君がゴールにかけこんできて、A標準クリアを告げた時、息を切らせながら私に握手を求め、しばらく握り合っていた感触、
忘れられないね!関カレには絶対出場して、箱根の無念を晴らして下さい!

・野村君:
さすがに凄いね!変な話だが周りで一緒に観戦していた仲間達が、君の意外性にまたまた驚いていた。関カレでは今回と同様「いい意味での意外性を発揮してください!」

・家高君:
今は我慢の時、めげずにじっくりやっていけば必ず結果はついてくる。いろいろ立場上あるだろうけど、ここは根比べ!地道に継続して行ってください!

楽しい長ーい1日でした。



2004年4月29日(木)