中大箱根駅伝アンケート 投票結果

−第1弾「OB」篇 コメント集−

2003年7月31日終了


第1位川波 貴臣に対するコメントです。

  • よっしゃぁ!どけどけ!好走と強いパフォーマンスを後輩たちにも期待したい
  • いい男!
  • ゲッツ!!
  • ファイティングスピリットを見習ってほしい。
  • 闘志むき出しの走りが格好よかった
  • 最初の一キロの入りが早すぎるので思わずもう少し抑えてと叫びつつ、ハラハラドキドキしながら見ていたので一番印象に残っています。その後、何回もビディオを見ては楽しんでいます。
  • 人気投票でも是非1位になってね。
  • 隠れファンより
  • 総合優勝した時の一番のヒーローだった!
  • 8区スタートのあの飛び出し、今の選手に見習ってほしいです。
  • 中大魂
  • 知り合いからビデオを借りて見ました!優勝したとき記者に怒鳴ったとかいうのだけを聞いていたのですが、実際見たら走り終わった脱力してる選手がつぶされる寸前でした!男らしく守ったのですね!!そしてかっこよかった!!非常に元気のいい明るい笑顔もナイスでした!!72回総合優勝おめでとうございました!!
  • 是非1番になってね。
  • 一番!!!
  • 豪快なスパートが格好よかった。
  • ファンでした!
  • トップを快走する姿はかっこよかった。
  • 記録より記憶に残る選手でした。
  • ここ一番の時にやってくれた!!
  • あの瞬間が一番興奮したよ!
  • 早稲田の追撃を木っ端微塵に撃墜した。
  • 優勝メンバー
  • かっこいい
  • 総合優勝の立役者は君だ!!
  • 11川浪
  • 中大は8区が強いという印象をアピールした走りを見せた!
  • 総合優勝への切り札だった
  • 大いに感動させてくれた
  • 優勝貢献度No1!!
  • 総合優勝へのポイントとなった走りだったぜ!!
  • 優勝への気迫があった。
  • 男前やで!
  • 優勝を決定づける見事な走りだった。
  • ガッツある走りだったな。
  • 優勝に向かってのあのスタートダッシュは今でも忘れられません。



第2位松田和宏に対するコメントです。

  • いまも世界に向けて戦っている姿に勇気付けられます
  • 1年のときからエース区間を見事な走りで4年間支えた真のエースだ!!
  • 箱根4年連続2区は誰もが走れるものじゃない!!すごいの一言
  • 確か、4年連続2区。藤原選手とどちらにするか迷ったけど…。
  • 3年の時の区間2位が印象的。マヤカにも勝ったし。
  • 早大渡辺と競り合った2区の激走。中大駅伝ファンにさせてくれました。
  • 4年間2区を走り、3年での9人抜きは強く印象に残る
  • 全日本で渡辺に抜かれて号泣した悔しさで、見事箱根総合優勝の立役者



第3位藤原正和に対するコメントです。

  • 中央大学陸上部の歴史でNo.1の選手だ!
  • 藤原さんとは同世代です。
  • スター性がある
  • 1時間7分31秒
  • 西脇工業命です
  • 有言実行の走りに感動しました
  • 五輪でも金
  • 77回大会の5区の大逆転は忘れられない!
  • 日本男子長距離界の星☆
  • 史上最強エース
  • 努力は嘘をつかない
  • 衝撃的なデビューから4年。箱根、権太坂と追っかけしましたが、パリへは行けないので、宮ノ下温泉でテレビ観戦します。がんばってほしい。
  • 能力,性格共に中大の将来黄金時代を築く指導者として期待!!
  • 山登りもよかったけど今年の2区の走りは最高でした
  • 世界陸上、頑張って下さい。
  • 今年の2区もすごかったけど,山登りの印象もさすがに強い。とにかく中大といったら藤原選手!
  • 有言実行!男らしい藤原くんが中大の誇りです☆
  • 77回大会の山登りには、感動させられた。
  • 4年の念願の2区で区間賞、さすがです!!
  • 3年間5区でそして出雲で応援しました有言実行タイプの頼もしさ!
  • とにかくファンです。
  • 藤原くんの人柄も走りも、私の憧れです☆
  • 彼の持っている人間力に感動した。
  • 毎年感動的な走りをしてくれました!
  • 中大過去最高のエースだった
  • 世選頑張れ!!!!!!
  • 実績はもちろん、何事にも真剣に努力して取り組んでいる姿勢が素晴らしい。
  • 競技に取り組む姿勢が素晴らしい!将来はぜひ中大の指導者に!
  • かっこいいです。
  • 金メダルだ!!
  • 最初で最後の2区の走りに感動しました。
  • いままで中大在籍中に、これまで私たちに感動を与えてくれた人はいないと思うよ。
  • 箱根での走り感動しました☆
  • 元気と勇気と活力そして明日からも頑張るぞぉ!という意気込みをいただいています
  • 力強いくネバ入りある走りに感動!!
  • 私を中央大学駅伝ファンにさせた方♪
  • 世界へはばたけ!!
  • 言わずと知れた中大が誇る日本長距離界の宝!



第5位池上誠悟に対するコメントです。

  • ずっと応援してます!!
  • 同じ三重出身だから。
  • 箱根駅伝で第一中継車のすぐ後を走っている姿が忘れられません。
  • 後輩だから
  • 決める時は結構決めてくるから
  • がんばっていた。気持ちよかったよ。
  • ファイト!
  • 知り合いだから!
  • 男前だから
  • 超かっこいいです!応援してます!
  • まだまだこれからでしょう
  • 後輩だから。
  • かっこいいから
  • いい男!
  • 今後の活躍に期待してます。
  • いいやつです。
  • まだ
  • がんばってますか〜?
  • 最高!
  • 素質は歴代NO.1でしょ!! 頑張れ〜
  • 309はおもしろかったです。違う形でHPやってほしいです。
  • かっこよすぎです!
  • 小学校時代のライバルがここまでいくとわ
  • 「309の住人」みたいに、またHPで面白い文章書いてほしいです
  • まだまだ半分しか力を出していないと思います。応援団は北京オリンピックに照準を合わせています。
  • これからもがんばってねーーーん☆★
  • がんばれー!
  • ちょーすき。
  • いざという時の走りは、スゴイ
  • こんなに格好イイ選手は初めてです…
  • ほんとにかっこいいです!これからも応援しています☆
  • 309の住人での文章が最高でした。ずっと応援しています。
  • 今後もがんばれよ!
  • 中学から速くなると思っていました。マイペースでこれからも頑張ってほしいです。
  • 高校時代から目立っていて、注目してました。ここぞ!というときの走りは、本当に素敵で、大好きです☆☆
  • 駅伝フのファンになったきっかけが誠悟くんです。
  • かっこいい☆
  • 頑張ってるしね
  • かっこいいから!!!走るのも速いし!
  • ここ一番での走りは凄いと思います。



第6位綱崎真二に対するコメントです。

  • 実業団やマラソンでもこつこつと走っている姿,いいですね。人間性を感じます。
  • 総合優勝への確実な走りをみせてくれた。安心してテレビを見ることができたよ。
  • 3羽ガラスで一番安定していた!
  • 安定度抜群!!
  • 出雲の連続区間賞を獲得。箱根でも安定して区間上位で走る。
  • 安定した走りは見事だった。計算できたもんね。



第7位佐藤信之に対するコメントです。

  • 毎回,頭脳的な走りは,素晴らしかった。オリンピックは,今一だったかもしれないが。
  • 藤原も佐藤に続いて世界選手権・五輪の道を歩んでほしいです。
  • オリンピック代表にもなった名ランナーだ!!!!
  • 1年生で1区区間2位のデビューは鮮烈でした。
  • 2区で強豪マヤカを牽制した走り、皆さん覚えてますか。
  • 早稲田渡辺にくいついた1区(1年時)の走りは素晴らしかった。



第8位楜沢俊明に対するコメントです。

  • 楜沢選手の区間賞から、僕の箱根の応援は始まりました。その後、実業団へ進んでからも息の長い活躍は見事です。
  • テレビ放映がはじまった頃の大エースとして印象が強く残っています
  • 名前もかっこいい
  • エースの風格があった。
  • 80年代のエース!!



第9位前田 了二に対するコメントです。

  • 1年で1区2位の鮮烈デビュー、ケガに泣かされたが1996年の総合優勝時は主将として強いリーダーシップでチームをまとめ上げたことを忘れてはいけません。箱根登山鉄道



第10位工藤利寿に対するコメントです。

  • 渋くて、落ち着いていて、頼もしい走りだった。
  • 北国は不来方高校。寒さ知らず、ただ一人のランニング姿。その筋肉質の体型はいかにも山下りでしたね!後に永井・ノム俊の報徳勢が伝統を受け継いでます。
  • 岩手銀行でご活躍と聞いています。
  • 32年ぶり箱根駅伝・総合優勝へ導いた第6区の劇的逆転の山下りは、鮮明に記憶に残っています。



第11位尾方拳志に対するコメントです。

  • 元祖尾方(中国電力ではありません)確かニックネ−ムが「ドン亀」。決して綺麗なフォ−ムではなく、持ちタイムもチ−ム最低。しかしカッと見開いた目で山を登る姿は気合充分。泥臭い走りは何故か憎めない玄人好みです。
  • 4年間5区で安定した走りは絶賛すべき!
  • 中大初の登りのスペシャリストでしょう
  • 第72回優勝の立役者。実業団で活躍する今も着実に力をつけています!



第12位野村佳史に対するコメントです。

  • ヱスビーでもがんばれ!
  • ノム最高!中央で一番カッコイイ!!!
  • 何と行ってもあの粘りのある走りは中大ナンバー1ですね
  • ガッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • いろんな意味でかっこいいと思います。
  • この人が一番です!
  • ここ1番で強い。今年、彼がいれば優勝したと信じている。
  • ノム君が一番
  • なんと言ってもNOMさんでしょ。言葉じゃなくて行動で示すエース格ですね。
  • のむ日記で中大ファンを楽しませ、勝負強い走りで期待に応えた



第13位国武 良真に対するコメントです。

  • 優しい方走ってる姿見かけました☆



第14位森川貴生に対するコメントです。

  • 実業団でも活躍しています。



第15位板山 学に対するコメントです。

  • サングラス姿は徳本よりかっこいい
  • 学さん、素敵すぎます♪
  • 抜群のキャプテンシーを発揮してチームを牽引してくれました。



第16位永井順明に対するコメントです。

  • あの6区の走りは忘れられない!
  • センゴからハーフまで。トラックでも箱根でも、楽しませていただきました。
  • 6区の走りが中距離ランナーの意地!
  • 報徳の意地をみせつけた
  • 下りのスペシャリスト!



第17位大沢陽祐に対するコメントです。

  • エースとして頑張ったが、当日リザーブに回った4年の4区スタート地点
  • 君はすごかった。



第18位田幸寛史に対するコメントです。

  • コーチ頑張れ



第19位吉崎修に対するコメントです。

  • 2回の区間賞は立派!
  • 2度の区間賞は貢献度抜群!!



第20位久保田瑞穂に対するコメントです。

  • 1区のスペシャリスト(?)読売新聞社の角をトップで通過。(このときから中大の伝統に)安心して見ていましたね!
  • 3年連続1区での貢献度は評価高い!



第21位岩本 淳に対するコメントです。

  • かっこいい
  • 彼が翌年走っていたら区間新が出たと信じています。
  • 突如現れ突如消えた異色のランナー。もう一度山を下る姿を見たかった。



第22位池田圭介に対するコメントです。

  • 自衛隊で頑張ってください。富士登山駅伝楽しみにしています。
  • もうすこし粘れよ
  • 1
  • これからもガンバッテ欲しい
  • 頑張った



第23位黒沢一道に対するコメントです。

  • テレビ放送開始の時の山下りの快走
  • すべての興奮は、ここから始まったと言っても過言でないと思います。
  • プロフィールにも書きましたが、管理人のわたくしにとっては最も印象深い選手です。



第24位高梨 信介に対するコメントです。

  • 1年でいきなり区間賞
  • 4年間、安定して活躍しました。



第25位横溝三郎に対するコメントです。

  • 伝説のランナー



第26位福永秀樹に対するコメントです。

  • 陸上経験2年半での箱根駅伝区間賞は立派
  • 中附のHERO!一般生での区間賞はお見事!!



第27位石黒 睦に対するコメントです。

  • マネージャーの責任を果たしながら、きちっと練習をして結果を出したのは立派!
  • 走るマネ−ジャ−というか箱根を走ったマネ−ジャ−。更に区間2位は二度びっくり!
  • 主務で急遽8区を走る。区間第2位は実に立派!



第28位花田俊輔に対するコメントです。

  • 花田君って面白そうです♪
  • 人懐っこいお茶目な男です。たぶん・・・
  • 会ったこと無いけど、花田くんはきっといい人だから。
  • 富士通でもがんばってるし。
  • 4年の時は残念だった



第29位杉山智基に対するコメントです。

  • ずっーと,期待してました。不振だった原因は,何だったのでしょうか?
  • 期待してたのに伸び悩んだよなあ!
  • 4年間頑張った



第30位碓井哲雄に対するコメントです。

  • ほのほ゛のとしたTV 解説好きです。 



第31位長谷川真也に対するコメントです。

  • 4年間、堅実な走りでした。3年時復路優勝立役者の一人!



第32位前田敬樹に対するコメントです。

  • W大選手の高校の後輩を振り切ったスパートは見事でした。この走りが優勝をぐっと近づけました。
  • 白石高先輩の最後の気迫を見せつけた
  • 白石対決を制したあの意地の走りが忘れられない。



第33位菅 陽一郎に対するコメントです。

  • 71回大会復路優勝の立役者。次回優勝の伏線。木下監督の「菅のうれしい1分の誤算」
  • 目立たなかったけど、きちんとレースを作っていた。
  • 榎木-菅-佐藤の3連続区間賞は圧巻だった。



第34位大成貴之に対するコメントです。

  • 元祖「イケメン」ジャニ−ズ系の甘いマスクに長い足。翌日の新聞の一面を独占(前田主将でなくてよかった?)超ラッキ−ボ−イ!その後二度と走る姿を見れなかったは残念の一言。
  • 元祖「イケメン」ジャニ−ズ系の甘いマスクに長い足。翌日の新聞の一面を独占(前田主将でなくてよかった?)超ラッキ−ボ−イ!その後二度と走る姿を見れなかったは残念の一言。
  • 優勝のゴール、格好よかったね。女性ファン倍増だった



第35位岩下 察男に対するコメントです。

  • 古い人なら知っている。6連覇を支えた大ランナー。当WEBの箱根の過去記録を見ると身震いするようなすごい方です。
  • 中大の6連覇はこの人抜きには語れないでしょう。
  • 往年の名ランナー!
  • 中距離から箱根までこなしたオールラウンダー。



第36位石本文人に対するコメントです。

  • 西脇工のエ−スとして鳴り物入りで登場。72会大会総合優勝に貢献も区間11位の走り。箱根はほろ苦い思い出が多かったようです。最終学年3区2位で小さなガッツポ−ズが印象的でした。



第37位村本 洋介に対するコメントです。

  • 3区のスペシャリストは髪をなびかすライオン丸。帝京大学北島を風除けに省エネ走法の区間3位!往路優勝の陰の立役者です。この走りが5区藤原君の箱根山中の大逆転のドラマを生みました。
  • 3
  • 堅実な走りで安定感は、抜群。湘南を駆け抜けた村本君の安定感が2年前の箱根の往路優勝につながったと思います。



第38位小嶋 大輔に対するコメントです。

  • 関カレ1,500m優勝。トラックの実績は素晴らしい!!



第39位武井康真に対するコメントです。

  • 武井弟も安定して強かった。



第40位藤田将弘に対するコメントです。

  • 4年生の時は残念でした。



第41位大志田秀次に対するコメントです。

  • 中大にとっては10年ぶりの区間賞を獲得



第42位深川竜太に対するコメントです。

  • ノム君に似たガッツのある走りを記憶しております。



第43位岡川 功に対するコメントです。

  • 確かテレビでも足跡が取り上げられていましたよね。
  • ラストチャンスで区間賞!!



第44位小川智に対するコメントです。

  • 小川キャプテンあってこその藤原選手。更に立派な指導者になって下さい。
  • 彼を忘れちゃいけない。次期コーチに期待。



第45位松本秀之に対するコメントです。

  • 久我山時代の同級生でした。元気ですか。



第46位高野義治に対するコメントです。

  • 私の学生時代の中大低迷期に区間賞2回、救世主でした



第47位黒野敦史に対するコメントです。

  • 5区のスペシャリスト



第48位山口真也に対するコメントです。

  • 抜群の安定感!!



第49位板橋弘行に対するコメントです。

  • 三千障害の鬼!



第50位東崎永孝に対するコメントです。

  • 6区の好走を記憶しています